フレーム表|NASH

V-TriggerⅠ V-TriggerⅡ

※持続フレームは有効フレームの合算値となります

※Vキャンセルの硬直差は"ソニックムーブ・ハイド"の値になります。

通常技
動作フレーム 硬直差 Vキャン硬直差 キャンセル ダメージ スタン値 ゲージ増加
(空振り/ヒット)
属性 相殺
判定
空中
判定
備考
発生 持続 硬直 ヒット ガード ヒット ガード

立ち弱P

(ジャブ)
4 2 6 4 3 2 1 SCAV 3030 7070 0 / 20 連打キャンセル対応

立ち中P

(サイドブロウ)
6 3 15 2 0 10 4 SCAV 6060 100100 0 / 30

立ち強P

(オーバーサイドブロー)
8 3 22 0 -5 15 10 SCAV 9090 150150 0 / 50 クラッシュカウンター対応(+14F)

立ち弱K

(ニーキック)
4 3 7 4 3 2 1 SCAV 3030 7070 0 / 20

立ち中K

(アンチ・エアキック)
7 4 15 2 0 11 8 V 7070 100100 0 / 30

立ち強K

(エアスライサー)
9 4 15 1 -3 10 6 V 9090 150150 0 / 50

しゃがみ弱P

(ジャブ)
4 2 7 4 2 2 0 SCAV 3030 7070 0 / 20 連打キャンセル対応

しゃがみ中P

(リフトブロー)
6 3 13 6 2 12 8 SCAV 6060 100100 0 / 30

しゃがみ強P

(スマッシュブロー)
9 2 17 7 3 16 12 CAV 8080 150150 0 / 50 強制立ち効果

しゃがみ弱K

(キック)
4 3 6 4 1 3 0 V 2020 7070 0 / 20

しゃがみ中K

(スイープキック)
8 2 17 0 -4 9 5 V 5050 100100 0 / 30

しゃがみ強K

(グランドワインダー)
8 2 24 D -12 D 4 V 9090 150150 0 / 50 クラッシュカウンター対応 (D)

ジャンプ弱P

(ストレート)
3 6 4040 7070 0 / 20

ジャンプ中P

(ジャンプアッパー)
5 5 7070 100100 0 / 30

ジャンプ強P

(バックハンドブロー)
7 5 9090 150150 0 / 50

ジャンプ弱K

(ハイキック)
4 5 4040 7070 0 / 20

ジャンプ中K

(サイドキック)
6 5 6060 100100 0 / 30 めくり性能

斜めジャンプ強K

(アンチ・グランドキック)
9 5 9090 150150 0 / 50

垂直ジャンプ強K

(レインフォール)
8 6 9090 150150 0 / 50 めくり性能
空中ヒット時吹き飛びやられ
特殊技
動作フレーム 硬直差 Vキャン硬直差 キャンセル ダメージ スタン値 ゲージ増加
(空振り/ヒット)
属性 相殺
判定
空中
判定
備考
発生 持続 硬直 ヒット ガード ヒット ガード

チョッピングアサルト

+

22 3 16 1 -6 6060 100100 0 / 30 9F~22F 投げ無敵

スピニングバックナックル

+

15 3 30 -3 -13 20 10 V 9090 150150 0 / 50 クラッシュカウンター対応 (膝)

ニーバズーカ

+

7 6 18 -1 -5 6060 7070 0 / 30 7F~22F 投げ無敵

ジャンピングソバット

+

13 2 18 2 -3 6060 100100 0 / 30 10F~19F 投げ無敵

サイドニーアタック

+

5 4 14 4 2 12 10 SCAV 6060 100100 0 / 30

ステップキック

+

14 4 15 3 -3 12 6 V 9090 150150 0 / 50

ラピッドパンチ

6 3 14 1 -6 8 2 SCAV 5050 8080 0 / 30

ラピッドキック

5 4 11 4 -2 6060 8080 0 / 30

ウインドシアー(2段目)

9 4 22 3 -7 4040 5050 0 / 20 9F~24F 8F~23F 投げ無敵

ウインドシアー(3段目)

6 3 24 D 7070 100100 0 / 50 1F~26F

ダウンバースト

+

+

18 3 16 1 -6 6060 100100 0 / 30 5F~18F 投げ無敵

ラプター(バレット)コンビネーション(2段目)

9 3 26 D -10 5555 8080 0 / 40

ラプターコンビネーション(3段目)

14 4 17 D 5555 100100 0 / 40 11F~24F

バレットコンビネーション(3段目)

8 2 23 D V 5555 100100 Vゲージ 0 / 80
通常投げ
動作フレーム 硬直差 Vキャン硬直差 キャンセル ダメージ スタン値 ゲージ増加
(空振り/ヒット)
属性 相殺
判定
空中
判定
備考
発生 持続 硬直 ヒット ガード ヒット ガード

ドラゴンスープレックス

(近距離で)OR+

5 3 17 D 140140 150150 0 / 70

ターゲットダウン

(近距離で)+

5 3 17 D 150150 200200 0 / 100

エアジャック

(空中の相手に対して近距離で)+

5 2 着地後6 D 140140 200200 0 / 100
Vシステム
動作フレーム 硬直差 Vキャン硬直差 キャンセル ダメージ スタン値 ゲージ増加
(空振り/ヒット)
属性 相殺
判定
空中
判定
備考
発生 持続 硬直 ヒット ガード ヒット ガード

バレットクリア

8 (6) 2(8) 23 5 -5 20 10 V 7070 100100 Vゲージ 0 / 100 飛び道具吸収判定の値
飛び道具吸収成立時Vゲージ80増加

ソニックムーブ・ハイド

OR+

9 Vゲージ -600 / 0 1F~3F 飛び道具&投げ無敵
4F 完全無敵

ソニックムーブ・ブリッツエア

+

24+着地後4 Vゲージ -600 / 0 5F~28F 4F 完全無敵

ソニックムーブ・スティールエア

+

24+着地後4 Vゲージ -600 / 0 5F~28F 4F 完全無敵

ソニックムーブ・アヴォイド

(ガード中に)+

44 Vゲージ -300 / 0 1F~15F, 42F~45F 打撃&飛び道具無敵
16F~41F 完全無敵
発動時スタン値200回復
必殺技
動作フレーム 硬直差 Vキャン硬直差 キャンセル ダメージ スタン値 ゲージ増加
(空振り/ヒット)
属性 相殺
判定
空中
判定
備考
発生 持続 硬直 ヒット ガード ヒット ガード

弱 ソニックブーム

+

15 全体47 -2 -6 19 15 CAV 5050 100100 5 / 20

中 ソニックブーム

+

17 全体47 0 -4 19 15 CAV 5050 100100 5 / 20

強 ソニックブーム

+

22 全体45 4 -2 17 11 CAV 5050 100100 5 / 20

EX ソニックブーム

+
11 全体37 4 2 20 18 V 6060 100100 -300 / 0

EX ソニックブーム(2段目)

+
10 全体36 3 2 19 18 V 6060 100100 -300 / 0

弱 ムーンサルトスラッシュ

+

37 3 11 4 1 6060 100100 10 / 30 11F~

中 ムーンサルトスラッシュ

+

37 3 12 4 2 6060 100100 10 / 30 10F~

強 ムーンサルトスラッシュ

+

37 3 14 4 3 6060 100100 10 / 30 10F~

EX ムーンサルトスラッシュ

+
39 9 10 7 3 120120
*
150150
*
-300 / 0 11F~

弱 トラジディアサルト

+

18 2 23 D -5 100100
*
150150
*
10 / 50 9F~21F ヒット時相手のEXゲージ50減少

中 トラジディアサルト

+

22 2 26 D -6 120120
*
150150
*
10 / 100 8F~25F ヒット時相手のEXゲージ100減少

強 トラジディアサルト

+

34 2 28 D -8 140140
*
150150
*
10 / 150 23F~37F ヒット時相手のEXゲージ150減少

EX トラジディアサルト

+
8 5 48 D -23 D V※ 120120
*
150150
*
-300 / 0 10F~31F ヒット時ナッシュ側の体力30回復
V※ヒット時のみ可能

弱 ソニックサイス

+

10 3 24 D -7 D 10 CAV 8080 100100 20 / 40

中 ソニックサイス

+

15 3 22 D -10 D 5 CAV 100100 100100 20 / 40

強 ソニックサイス

+

17 5 21 D -15 D 4 V※ 110110
*
150150
*
20 / 40 19F~33F V※1段目のみ可能

EX ソニックサイス

+
6 13 34 D -19 D 11/10/10 V※ 150150
*
200200
*
-300 / 0 11F~24F,42F~60F 1F~6F 投げ無敵
V※1、3、4段目のみ可能
クリティカルアーツ
動作フレーム 硬直差 Vキャン硬直差 キャンセル ダメージ スタン値 ゲージ増加
(空振り/ヒット)
属性 相殺
判定
空中
判定
備考
発生 持続 硬直 ヒット ガード ヒット ガード

ジャッジメント・セイバー

+
1+9 3 40 D -31 330330 00 -900 / 0 11F~12F 飛び道具無敵
1F~10F 完全無敵

※持続フレームは有効フレームの合算値となります

※Vキャンセルの硬直差は"ステルスダッシュ(ストップ)"最速時の値になります。

通常技
動作フレーム 硬直差 Vキャン硬直差 キャンセル ダメージ スタン値 ゲージ増加
(空振り/ヒット)
属性 相殺
判定
空中
判定
備考
発生 持続 硬直 ヒット ガード ヒット ガード

立ち弱P

(ジャブ)
4 2 6 4 3 -5 -6 SCAV 3030 7070 0 / 20 連打キャンセル対応

立ち中P

(サイドブロウ)
6 3 15 2 0 3 -3 SCAV 6060 100100 0 / 30

立ち強P

(オーバーサイドブロー)
8 3 22 0 -5 8 3 SCAV 9090 150150 0 / 50 クラッシュカウンター対応(+14F)

立ち弱K

(ニーキック)
4 3 7 4 3 -5 -6 SCAV 3030 7070 0 / 20

立ち中K

(アンチ・エアキック)
7 4 16 2 0 4 1 V 7070 100100 0 / 30

立ち強K

(エアスライサー)
9 4 15 1 -3 3 -1 V 9090 150150 0 / 50

しゃがみ弱P

(ジャブ)
4 2 7 4 2 -5 -7 SCAV 3030 7070 0 / 20 連打キャンセル対応

しゃがみ中P

(リフトブロー)
6 3 13 6 2 5 1 SCAV 6060 100100 0 / 30

しゃがみ強P

(スマッシュブロー)
9 2 17 7 3 9 5 CAV 8080 150150 0 / 50 強制立ち効果

しゃがみ弱K

(キック)
4 3 6 4 1 -4 -7 V 2020 7070 0 / 20

しゃがみ中K

(スイープキック)
8 2 17 0 -4 2 -2 V 5050 100100 0 / 30

しゃがみ強K

(グランドワインダー)
8 2 24 D -12 D -3 V 9090 150150 0 / 50 クラッシュカウンター対応 (D)

ジャンプ弱P

(ストレート)
3 6 4040 7070 0 / 20

ジャンプ中P

(ジャンプアッパー)
5 5 7070 100100 0 / 30

ジャンプ強P

(バックハンドブロー)
7 5 9090 150150 0 / 50

ジャンプ弱K

(ハイキック)
4 5 4040 7070 0 / 20

ジャンプ中K

(サイドキック)
6 5 6060 100100 0 / 30 めくり性能

斜めジャンプ強K

(アンチ・グランドキック)
9 5 9090 150150 0 / 50

垂直ジャンプ強K

(レインフォール)
8 6 9090 150150 0 / 50 めくり性能
空中ヒット時吹き飛びやられ
特殊技
動作フレーム 硬直差 Vキャン硬直差 キャンセル ダメージ スタン値 ゲージ増加
(空振り/ヒット)
属性 相殺
判定
空中
判定
備考
発生 持続 硬直 ヒット ガード ヒット ガード

チョッピングアサルト

+

22 3 16 1 -6 6060 100100 0 / 30 9F~22F 投げ無敵

スピニングバックナックル

+

15 3 30 -3 -13 13 3 V 9090 150150 0 / 50 クラッシュカウンター対応 (膝)

ニーバズーカ

+

7 6 18 -1 -5 6060 7070 0 / 30 7F~22F 投げ無敵

ジャンピングソバット

+

13 2 18 2 -3 6060 100100 0 / 30 10F~19F 投げ無敵

サイドニーアタック

+

5 4 14 4 2 5 3 SCAV 6060 100100 0 / 30

ステップキック

+

14 4 15 3 -3 5 -1 V 9090 150150 0 / 50

ラピッドパンチ

6 3 14 1 -6 1 -5 SCAV 5050 8080 0 / 30

ラピッドキック

5 4 11 4 -2 6060 8080 0 / 30

ウインドシアー(2段目)

9 4 22 3 -7 4040 5050 0 / 20 9F~24F 8F~23F 投げ無敵

ウインドシアー(3段目)

6 3 24 D 7070 100100 0 / 50 1F~26F

ダウンバースト

+

+

18 3 16 1 -6 6060 100100 0 / 30 5F~18F 投げ無敵

ラプター(バレット)コンビネーション(2段目)

9 3 26 D -10 5555 8080 0 / 40

ラプターコンビネーション(3段目)

14 4 17 D 5555 100100 0 / 40 11F~24F

バレットコンビネーション(3段目)

8 2 23 D D V 5555 100100 Vゲージ 0 / 80
通常投げ
動作フレーム 硬直差 Vキャン硬直差 キャンセル ダメージ スタン値 ゲージ増加
(空振り/ヒット)
属性 相殺
判定
空中
判定
備考
発生 持続 硬直 ヒット ガード ヒット ガード

ドラゴンスープレックス

(近距離で)OR+

5 3 17 D 140140 150150 0 / 70

ターゲットダウン

(近距離で)+

5 3 17 D 150150 200200 0 / 100

エアジャック

(空中の相手に対して近距離で)+

5 2 着地後6 D 140140 200200 0 / 100
Vシステム
動作フレーム 硬直差 Vキャン硬直差 キャンセル ダメージ スタン値 ゲージ増加
(空振り/ヒット)
属性 相殺
判定
空中
判定
備考
発生 持続 硬直 ヒット ガード ヒット ガード

バレットクリア

8 (6) 2(8) 23 5 -5 13 3 V 7070 100100 Vゲージ 0 / 100 飛び道具吸収判定の値
飛び道具吸収成立時Vゲージ80増加

ステルスダッシュ

4 全体39 Vゲージ -900 / 0 Vゲージタイマー+4000F
4F~28F 飛び道具無敵
3F 完全無敵
発動中、専用の必殺技が追加

ステルスダッシュ(ストップ)

(ステルスダッシュ中に)
11

ジャスティスコレダー

(ステルスダッシュ中に)
29 7 29 D 2 S※ 100100
*
200200
*
20 / 40 6F~32F 3F~7F, 15F~32F 飛び道具無敵
8F~14F 完全無敵
S※動作硬直を「ステルスダッシュ」でキャンセル可能
(ステルスダッシュにキャンセルした場合ジャスティスコレダーに派生不可)

ジャスティスシェル

(ステルスダッシュ中に)
10 8 32 D -16 S※ 100100
*
150150
*
20 / 40 14F~32F 1F~19F 飛び道具無敵
S※動作硬直を「ステルスダッシュ」でキャンセル可能
(ステルスダッシュにキャンセルした場合ジャスティスシェルに派生不可)

ソニックムーブ・アヴォイド

(ガード中に)+

44 Vゲージ -300 / 0 1F~15F, 42F~45F 打撃&飛び道具無敵
16F~41F 完全無敵
発動時スタン値200回復
必殺技
動作フレーム 硬直差 Vキャン硬直差 キャンセル ダメージ スタン値 ゲージ増加
(空振り/ヒット)
属性 相殺
判定
空中
判定
備考
発生 持続 硬直 ヒット ガード ヒット ガード

弱 ソニックブーム

+

15 全体47 -2 -6 10 6 CAV 5050 100100 5 / 20

中 ソニックブーム

+

17 全体47 0 -4 10 6 CAV 5050 100100 5 / 20

強 ソニックブーム

+

22 全体45 4 -2 10 4 CAV 5050 100100 5 / 20

EX ソニックブーム

+
11 全体37 4 2 13 11 V 6060 100100 -300 / 0

EX ソニックブーム(2段目)

+
10 全体36 3 2 12 11 V 6060 100100 -300 / 0

弱 ムーンサルトスラッシュ

+

37 3 11 4 1 6060 100100 10 / 30 11F~

中 ムーンサルトスラッシュ

+

37 3 12 4 2 6060 100100 10 / 30 10F~

強 ムーンサルトスラッシュ

+

37 3 14 4 3 6060 100100 10 / 30 10F~

EX ムーンサルトスラッシュ

+
39 9 10 7 3 120120
*
150150
*
-300 / 0 11F~

弱 トラジディアサルト

+

18 2 23 D -5 100100
*
150150
*
10 / 50 9F~21F ヒット時相手のEXゲージ50減少

中 トラジディアサルト

+

22 2 26 D -6 120120
*
150150
*
10 / 100 8F~25F ヒット時相手のEXゲージ100減少

強 トラジディアサルト

+

34 2 28 D -8 140140
*
150150
*
10 / 150 23F~37F ヒット時相手のEXゲージ150減少

EX トラジディアサルト

+
8 5 48 D -23 D V※ 120120
*
150150
*
-300 / 0 10F~31F ヒット時ナッシュ側の体力30回復
V※ヒット時のみ可能

弱 ソニックサイス

+

10 3 24 D -7 D 3 CAV 8080 100100 20 / 40

中 ソニックサイス

+

15 3 22 D -10 D -2 CAV 100100 100100 20 / 40

強 ソニックサイス

+

17 5 21 D -15 D -3 V※ 110110
*
150150
*
20 / 40 19F~33F V※1段目のみ可能

EX ソニックサイス

+
6 13 34 D -19 D 4/-/3/3 V※ 150150
*
200200
*
-300 / 0 11F~24F,42F~60F 1F~6F 投げ無敵
V※1、3、4段目のみ可能

ステルスダッシュ

全体63 Vゲージタイマー2000F消費
3F~32F 飛び道具無敵
Vトリガーキャンセル可能な技からキャンセル発動可能

ステルスダッシュ(ストップ)

(ステルスダッシュ中に)
13

ジャスティスコレダー

(ステルスダッシュ中に)
29 7 29 D 2 S※ 100100
*
200200
*
20 / 40 6F~32F 3F~7F, 15F~32F 飛び道具無敵
8F~14F 完全無敵
S※動作硬直を「ステルスダッシュ」でキャンセル可能
(ステルスダッシュにキャンセルした場合ジャスティスコレダーに派生不可)

ジャスティスシェル

(ステルスダッシュ中に)
10 8 32 D -16 S※ 100100
*
150150
*
20 / 40 14F~32F 1F~19F 飛び道具無敵
S※動作硬直を「ステルスダッシュ」でキャンセル可能
(ステルスダッシュにキャンセルした場合ジャスティスシェルに派生不可)
クリティカルアーツ
動作フレーム 硬直差 Vキャン硬直差 キャンセル ダメージ スタン値 ゲージ増加
(空振り/ヒット)
属性 相殺
判定
空中
判定
備考
発生 持続 硬直 ヒット ガード ヒット ガード

ジャッジメント・セイバー

+
1+9 3 40 D -31 330330 00 -900 / 0 11F~12F 飛び道具無敵
1F~10F 完全無敵